お金もろもろ日記

セミリタイアを目指す人のお金の日記

株が高値で動いていることについて

昨日NYダウが史上最高値を更新しましたね。

高すぎる、バブルだ、という意見もあれば、そうじゃない意見もあるようでわからんですね。

 

ただ、テスラ株やビットコインに今のタイミングで乗っかるほどの楽天家でもないので、ビビりながら参加します。

 

音楽が鳴っている間は踊り続けなければならない。

ただし、出口の近くでね。

 

って感じです。

果たしてうまくいくのか、、、

 

ただ、株が高いこともあって、米国株資産。増えてます。

ドル資産が3100万円を突破し、評価益が570万を超えてきました。

 

ドル資産はVOOがメインなので粛々と買ってますし、VOOが2,000万近いし、その含み益が450万ぐらいなので、それ以外はちょっと色気出してやってます。

 

最近だと上下激しいのだと、ビヨンドミートとショールズテクノロジーを買ってます。

 

ビヨンドミートは長い目でも持っていたいのですが、たまに200ドル突破とか、

下がると120ドルぐらいまで下がるので、高くなったら売って、下がってきたら買ってます。

こないだ198ドルで30株売って、20万円ぐらいの利益を得て、また130ドルぐらいなので、ちょっと買ってます。

 

ショールズは完全ギャンブルに近い感じで、35ドルで90株買ったのかな、ちょっとマイナスです、どこかで上がったら売って終わりにしたい。と

 

というビビりながらの参加ですが、

 

さあどうなることやら